[PCゲーム]Minecraftをプレイしています。

PCゲーム
PCゲーム

最近は忙しくてあまりゲームもできていなかったんですが、唯一去年の10月頃購入したMinecraftだけはチマチマとプレイしています。


Minecraft

我が家と周辺の村。
初期スポーン地点からすぐ近くに村があったのでそのまま村に家を建てて拠点としています。
村人の住む家も増やしたので村人が激増しました。

Minecraft

我が家。設計図もなく思いつきで建てたのでちょっとバランスが悪い。
2階建+屋根裏+地下室があります。

Minecraft

村人用の集合住宅。10部屋中8部屋入居していただいております。

Minecraft

最初の画像で背後にそびえるクリーパーさんはトラップタワーです。
アフロにしようと木を植えたり葉で装飾してみたけどどうみてもおばさんパーマでした。

Minecraft

家の裏側にある線路を進むと・・・

Minecraft

経験値トラップのある第2拠点へ。

Minecraft

左側にゾンビのスポーンブロックがあり、水路を伝って上から右下の穴に落として瀕死にします。
しばらく放置して溜まったところへ回復ポーションを投げて一掃。

Minecraft

飽きるまではできる限りデフォルトの状態でプレイしたいのでModはほとんど入れてませんが、FPSみたいに画面右上にミニマップを表示できるRei’s Minimapと沸きつぶし用にSpawncheckerをたまに使うくらい。
あとテクスチャはSoartex Fanverを使っています。デフォルトの村人の顔が嫌いなのでw

バカでかい建築物とかも作ってみたいけど整地とかめんどくさいのでどうしても機能重視でコンパクトな建物になってしまう・・・

シングルプレイでも十分楽しいですが、やっぱりマルチ!
自分でサーバー立ててみたり、フォーラムで見つけたサーバーにお邪魔してみたりして遊んでます。

こんなに想像力をかき立てられるゲームは他にないなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました