Call of Duty:Modern Warfare 3 をベテランでクリア

CoD
CoDXbox360

全てのエンターテイメントにおいて世界で最も売れたゲームの続編である「Call of Duty:Modern Warfare 3」が発売されました。
予約の段階で900万本と恐ろしい数字を叩き出し、全世界から注目されるかなり期待度の高い作品です。

アジア版を購入してまずはキャンペーンをクリアしました。いきなりベテランから始めてみました。
ネタバレ注意。


mw3_001

ストーリーは完全に前作のModern Warfare 2の続きからとなっています。前作をプレイしてないと話の流れが全くわからないかもしれません。てか前作のストーリーを忘れかけてました。

mw3_002

重症を負い、プライスとニコライに運ばれるソープ。前作のラストで負った傷のようです。

mw3_003

ここから舞台はニューヨークに移ります。
前作のシェパードやマカロフら超国家主義者によって第三次世界大戦が引き起こされました。
ロシア兵によってニューヨークが占拠され、ジャミングタワーによって航空支援ができないため、この施設を破壊するというミッション。
デルタフォースの一員であるフロストとしてミッションに参加します。

プロローグから最初のミッションであるBLACK TURESDAYのプレイ動画です。


ベテランで全てクリアするのにかかった時間は5時間ちょっとくらい。レギュラーなら4時間くらいでクリアできるんじゃないでしょうか。
けっこう短めですが、なかなかおもしろかったです。
MW2と同様にスキップするチャプターもありました。けっこう衝撃的。

かなり死にまくりましたが、今までのシリーズのベテランでは簡単な方だったかもしれません。何度もやってればその内クリアできます。死につつ敵の配置を覚えて、あまり前へ出すぎず仲間を盾に進んでいけばその内クリアできると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました