PS3が赤い画面で「予期せぬエラーが発生しました。インフォメーションセンターへお問い合わせください。」

PS3
PS3

24日に発売されたKILLZONE3をプレイしようと久しぶりにPS3の電源を入れたら、起動後の波のようなグラフィックが出るやいなや、こんな真っ赤な画面になりました。すげービビった。
インフォメーションセンターに問い合わせる前にいろいろ調べてみたら、同じようなトラブル例がたくさん出てきました。どうやらこの画面が出た時点で修理必須らしい。


サポートによるこの画面が出たらもうダメみたい。基盤の交換が必要だとか。
80GBモデルに多く発生するトラブルみたいですね。

何か自分でできることはないかとやってみたのがセーフモードでの起動。

電源ボタンを押し続け、5秒たってピッとなったらさらに5秒たって電源が落ちる。また電源ボタンを押して5秒、ピッとなってからさらに2秒ほどでピュっとなってセーフモードが起動します。

5338b454.png

とりあえず1番から順にやってみました。
1.再起動
2.設定の初期化
3.ファイルシステムの修復
4.データベースの再構築
5.PS3の初期化
6.システムアップデート

どれもダメでした。

購入してから1年以上経過しているので有償確定。基盤交換だと16,800円もかかるらしいです。
高い。+1万円で新品買えるし、値下げされるかもって噂もあるし、修理したらセーブデータとか使えなくなるらしいし、それなら薄型に買い替えてしまったほうがいい気がする。

これはもうXbox360のデッドリング並みだと思う。
3年保証にしてください。
てか稼働率かなり低いのになんで壊れるのか。

新型を買うべきか、修理すべきか。
早くKILLZONE3やりたいので新型買ってしまいそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました