MHP3 ハンターズモデルにハンティンググリップSをつけてみた

MHP3
MHP3PSP

80c197b7.jpg

モンスターハンターポータブル 3rdと同時に、モンハンプレイヤーにはおなじみのFalcon BlackがMHP3仕様となり「モンスターハンターポータブル 3rd ハンティング グリップS」として発売されました。

限定品というわけではないみたいですが、やはりモンハン人気で品薄状態。それでもなんとか購入できたのでレビューします。

購入したのはモンスターハンターポータブル 3rd ハンティング グリップS ユクモレッド。ハンターズモデルに合わせて黒にしようかとも思いましたが赤がすごくいい色だったのでこちらにしました。


ハンティンググリップS

ハンティンググリップS

MHP3の和っぽい雰囲気に合わせて、こちらも紅葉等の模様があしらわれています。

なぜ黒と赤なのか。

プラスチックなのでここまでの高級感はないですがなんとなく漆器をイメージしてるんだなって感じがします。

ハンティンググリップS

おまけでモンスターハンターフィンガーメイルがついてきます。

e02c4d5a.jpg

こんな感じでで左手の人差し指にはめて、モンハン持ちで疲れやすい指を優しくガード。

ハンティンググリップS

ハンティンググリップSをPSPハンターズモデルに取り付けるには、本体と接触する部分に付属のシールを貼る必要があります。ハンターズモデルには特殊なコーティングが施されているらしく、そのまま取り付けるとコーティングが剥がれる恐れがあるとか。

シールは各2枚ずつついてきます。

ハンティンググリップS

本体を支える下側と、

ハンティンググリップS

上の2ヵ所にそれぞれシールを貼り付けます。

8d2f3f81.jpg

ハンターズモデルを取り付ける場合は、厚みがあるのでプレートを外します。

普通のPSPで大容量のバッテリーを取り付けている場合は片側のみ。

ハンティンググリップS

取り付けました。

取り付ける際にシールがめくれて剥がれそうになるのでけっこう大変です。粘着力もそれほど強くないので何回か取り外したりしてるうちにつかなくなってしまいそう。

シール以外で何かはさんでおくようなものを用意しておいた方がいいかも。てかこんなペラペラなシールじゃなくもっとしっかりしたもの付けて欲しい。

a701d28c.jpg

表側はツルツルと光沢がありますが、裏側は逆にマットな質感で手で握ることを考えてサラサラした肌触り。

667bbd08.jpg

動画をキャプチャするのに嬉しい点が。

中央のPSP本体を支える部分が小型化されたので外部出力するためのケーブルが挿しやすくなりました。Falconだと大きくてケーブルが干渉してしまい、たまに接触が悪くなったりしてました。

モンハン持ちでMHP3をプレイするなら間違いなくおすすめの商品。

ただしハンターズモデルで使うなら何か対策が必要。

コメント

タイトルとURLをコピーしました