アフロがないMHP3始めました。(キャラクター作成)

MHP3
MHP3

MHP3

いよいよプレイ開始!

ゲームを始める前に。

まずはメディアインストール。メモリースティックにゲームデータを保存しておくことでロード時間を短縮するシステムです。

メモリースティックはもちろんSandiskのExtreme III。Sony製のやつよりかなり早い。

zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

動画にしました。

MHP3

MHP2Gやアイール村をプレイしていたら同じメモリースティックにセーブデータを保存しておきましょう。データ引継ぎでいろいろ特典がもらえます。

データを移動する方法はこちらの記事を参考に。

私はPCに全てのゲームのセーブデータやインストールデータをバックアップしておき、プレイするゲームだけをメモリースティックに保存しています。

MHp3

もらえる特典は、

<モンスターハンターポータブル 2ndG>

・勲章【2ndGの狩りの証】

・プーギーの服【マフモフウォーマー】

・オトモ装備【マフモフシリーズ】

・特別配信アイルー

<アイルー村>

・称号【ぽかぽか】

・オトモ装備【ぽかぽかネコマスク】

・オトモ装備【ぽかぽかネコベスト】

特に両方でもらえるオトモ装備の特典は初期ではかなり性能が高いのでオトモの育成に便利です。

オトモ

左がぽかぽか(防御力16・雷2・龍1)、右がマフモフ(防御力14・雷3)。

特典を受け取ったら、次はキャラクター作成。

MH3でアフロがなくなっていたこと、体験版をやってみてMHP3がMH3に近い仕様であることから、なんとなく嫌な予感はしていました。

MHP3

やっぱりアフロない。

MH3のときの訴えも空しくなくなっていました。カプコンはアフロがお嫌いか?

MHP3

仕方なくMH3のときと同じ髪型に。

髪の色はR90 G66 B40、インナーの色はR245 G42 B122でこのブログで使っているピンクと同じ色。

アフロがないモンハンなんて…

ユクモ村

MHP3の舞台はユクモ村。村の中央、階段を上がったところに温泉があり、階段を降りたところに自宅、広場に村長とネコバァ、行商人がいます。

さらに階段を降りると各お店が並び、左の方に農場。

適当に訓練を済ませ、村長からもらったお金で大剣を購入。装備しようとしたらすでに箱の中に武器一式入ってた!古いやつだけど。

なんかMH3でも同じことやってた気がする。

オトモには特別配信でもらった最初からちょっと強いティガ、爆弾&近接のクーにしました。

MHP3

※アフロはイメージです。

いよいよクエスト開始!

コメント

タイトルとURLをコピーしました