Kinectアニマルズ 初回限定版を購入

Xbox360
Xbox360

Kinect アニマルズ

発売は12月9日ですが、一足お先に買ってしまいました。アジア版。
アジア版でも日本語字幕・日本語音声対応という噂を聞いて。価格も安いしちょうどPlay-Asia.comでクリスマスの割引クーポンが配られたこともあり、まだ初回限定版が残ってたので購入。

限定版で大きな箱なので安いAir Economyは使えず、UPSは受け取りが面倒なのでちょっと高いけどEMSにしました。
25日の夜メールが来て、土日をはさむので届くのは週明けかと思っていましたが、28日の日曜日に届けてくれました。早い。

Kinect アニマルズ

ぬいぐるみ付。さらにこのぬいぐるみと同じマルチーズタイガーをゲーム内で遊べるアンロックタグがついてきます。

Kinect アニマルズ

ぬいぐるみは・・・・・なんか物凄くショボイ。ヒゲは向きがバラバラだし、毛並みはボッサボサだし、顔が若干歪んでるし、縞模様は後からマジックで塗りましたみたいな・・・ぬいぐるみ目当てで買ったのではないのでどうでもいいですがひどい出来。

首の所についているカードがアンロックタグになっており、ゲームないでスキャンすることで追加コンテンツがアンロックされます。

オープニングと最初の方ちょっとだけプレイ動画。

Kinect アニマルズ

プレイ開始。まずは一緒に遊ぶ動物を選びます。
動物はブラックパンサー、チーター、ロイヤルベンガルタイガー、アフリカヒョウ、アフリカライオンの5種類、初回限定版ならマルチーズタイガーが加わります。どれも猛獣ばかり。犬や猫もいいですが、現実に触れる機会の少ない動物ってのがいいですね。
一緒に遊ぶ動物はゲーム内でいつでも変えられます。ゲームを進めていくうちに新たに登場する動物もいるようです。

アフリカヒョウを選んでみました。

Kinect アニマルズ

うふふふふふふふ。

Kinect アニマルズ

うふふふふふふふふ。

kinectアニマルズ

なでなで。

Kinect アニマルズ

画面に近づいて鼻息で画面が曇り、くしゃみをしてよだれがかかる演出。

kinectアニマルズ

うふふふふふ。

ただ可愛がるだけじゃなく一緒に遊ぶことができます。

kinectアニマルズ

ジャンプや一回転など自分の動きに合わせて同じ動きをしたり。

kinectアニマルズ

ボールを投げて取ってこさせたりボールを的に当てて遊んだり。

kinectアニマルズ

ラジコンを操作して遊んだり。

kinectアニマルズ

サッカーボールでリフティングしたり。

kinectアニマルズ

食べ物をあげたり。ってチーターがにんじん食うんだろうか。肉だろ。

kinectアニマルズ

うふふ。

kinectアニマルズ

うふふふ。

kinectアニマルズ

うふふふふ。

しばらくチーターと遊んでいたら、新しくボルネオウンピョウが加わりました。
一緒に遊ぶ動物はいつでも交代できます。

Kinectアニマルズ

しばらく遊んでいると体が泥で汚れてくるので、ブラッシングして綺麗にしてあげることができます。

101128-2053080056-1280x720

限定版についてきたタグをスキャンしてマルチーズタイガーも加わります。

動物はとにかく可愛いし、一緒に遊ぶ様々なミニゲームが用意されているのでついつい長時間プレイしてしまいました。ゲームでポイントを稼ぐと、お店で新しいおもちゃや家に飾る家具を買うことができます。
動物は自分で次々おもちゃを持ってきて遊んでくれとねだるし、遊んでいるうちに新しい場所にも行けるようになるので止め時がありません。

癒される。

コメント

タイトルとURLをコピーしました