【MGS:PW】戦車(KPZ 70)戦 Sランク プレイ動画

MGS:PW
MGS:PWPSP

MGS:PW

EXTRA OPS:80 対戦車戦(KPZ 70)です。
このステージは他にも装甲車やヘリのミッションもあり、何度も訪れることになります。どの相手でも基本的に戦い方は一緒なので一度攻略してしまえばその後も楽に進めることができます。

ノーキル・ノーアラートでクリアしました。
※プレイ動画


MGS:PW

基本的な攻略方法としては、部隊長が現れるまで戦車やヘリには絶対に見つからないこと。戦車に一度見つかってしまうと延々と狙われ続けるので厄介です。見つかったらリスタートした方が楽。

まずはステージ中央あたりにある小屋の前に陣取り、ここで使うのは雑誌w歩兵を戦車から引き離すための餌となります。意外と遠くからでも気づいて寄ってくる。

MGS:PW

雑誌に見入っているところへスモーク投下。
雑誌を見つけると「うぅっ?」っと声を出すのでわかりやすい。

MGS:PW

すかさず接近してCQC。
なかなか寄ってこないときは銃を数初撃ったりして注意を引いてみるのもあり。

100504-0148380292-720x480

たまに小屋の後ろから入ってくる敵に注意。見つかっても小屋の中なので戦車に気づかれることはありません。

MGS:PW

数人まとめて寄ってきても連続CQCでまとめ狩り。

MGS:PW

歩兵を全て倒せば部隊長が顔を出すので落ち着いて麻酔銃で狙って終了。

MGS:PW

ノーキルでSランク。そして戦車は100%の状態で手に入ります。

戦車でもヘリでも装甲車でも、戦い方は一緒。ヘリは空中にいる分視野が広いのと、部隊長が狙いにくいってくらい。

常に戦車に対してスモークで壁を作るようにしていれば多少見つかっても問題ありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました