【はじめてのMH3】 イビルジョーソロ討伐 プレイ動画

MH3
MH3

cb26ebd8.jpg

オンライン上位☆6クエスト「イビルジョーの狩猟」です。

上位に上がってすぐのクエストからクルペッコが呼んだり、突如乱入してきて荒らしまくっていたかなり危険なモンスター。

わけがわからず倒れていったハンターを何人も見ました。

イビルジョーは他のモンスターとは別格な感じです。実際に見たことはないですが、腹が減ると他のボスモンスターまで喰ってしまうそうです。

PTでは何度も狩っていましたがソロで狩ってみたいと思って一度挑戦したのですが時間切れで失敗、装備を整えての2度目の挑戦になります。


fe326be0.jpg

装備はほぼ最終に近いヘリオスG中心の装備です。武器はイビルジョーの素材で作れる匠をつければ紫ゲージのつく最も攻撃力の高い大剣です。

80086690.jpg

スキルは匠・高級耳栓・抜刀会心の3つ。匠と高級耳栓でそれぞれ15必要なのがつらいですが匠ありなしじゃかなりの差があります。

0af6a903.jpg

見た目も他のモンスターとは何か雰囲気が違います。

c3b41e85.jpg

イビルジョーのいいところは肉。腹が減ればハンターがいようがかまわず食いつきます。眠り・痺れともに有効ですが、2回目以降は何度も食わせないと効かないのでそれぞれ1回までにするのがいいかも。

寝たら爆弾、痺れたら溜め斬りで攻撃。

43fddd69.jpg

気をつけたいのがこの龍属性のブレス。龍耐性が低いと大ダメージ&龍やられになります。意外と範囲が広く180度くらいあるのでお腹の下や背後にいない限りは防御するかダイブが無難。

この装備も低いので気をつけたいですが後半にくらって乙。

91600a1e.jpg

途中でなんとなく気づいたのが、イビルジョーが腹をすかせた状態でのこの振り返り噛み付き。噛み付いた直後、少し棒立ちの状態が続くので頭に抜刀を入れられます。

b5e386f0.jpg

一撃を入れた後は正面に噛み付くかジャンプして飛びかかろうとするので正面に回避すれば簡単に避けられます。そして振り返るとまた噛み付き→抜刀斬り→回避のフルボッコタイム。

いけると思って体力少ないのにがんばってたら死にましたが。

f5863504.jpg

2死して回復薬も尽き、時間も残りわずかでまた失敗かと思っているとイビルジョーが足を引きずって逃げ出しました。

この時点で残り30秒w

10f79844.jpg

なんとか捕獲成功!

18dbd806.jpg

残り5秒。まさに奇跡。

なんとか捕獲までいけましたがやっぱりまだまだ手数が少ないのと攻撃を食らいすぎてます。きっちり討伐できるようになりたいなぁ。

Part1

zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

Part2

zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました