【はじめてのMH3】 アグナコトル討伐 プレイ動画

MH3
MH3

848e0d47.jpg

モガ村☆5クエスト「火の海に棲む竜!」アグナコトルの討伐です。

現在の進行状況とかなり差がついてしまったので一気にアップしました。

武器はカタラクトソード 、防具はレウスシリーズ、スキルは攻撃力UP【中】、見切り+1、暑さ無効【小】。


b75d79da.jpg

アグナコトルは全身に溶岩をまとったもろ火属性のモンスター。当然弱点も水。

溶岩が輝いて見た目も美しい。

db0c5a6b.jpg

そう思っているとだんだんドス黒い色に変色していきます。どうやら体に纏った溶岩が冷えて固まっているようです。こうなると非常に堅くほとんどの部位で剣が弾かれてしまいます。

地面に潜ることでまた燃える溶岩を纏った状態になります。

64d2c3fd.jpg

アグナコトルの攻撃で脅威となるのがこのアグナビーム。正面へ一直線に噴出すレーザーに加えて首を回転させる360℃のビームもあります。

大剣ではガード不可能。炎耐性が低いと一撃でやられかねないダメージです。

離れているときはダイブでかわすしかないのですが、近くにいるときは意外なチャンスとなります。アグナコトルの胸元に位置することでビームが全く当たらなくなり余裕を持って溜め3を入れることができます。

0e61b1ff.jpg

瀕死になると必ず火山の頂上である10のエリアに逃げて寝るのでその隙に捕獲。

次はいよいよモガ村最終となるナバルデウスです。

zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました