【はじめてのMH3】 街☆3 リオレウス討伐 プレイ動画

MH3
MH3

79327ef7.jpg

今までずっと村のソロでしたが、今回は初めてオンラインでの動画をアップしました。

街☆3「空の王者リオレウス!」です。

私の影響でモンハンを始めた親戚の高校生であるAliciaさんと2人でリオレウス。私は大剣、Aliciaさんはハンマー。

武器はカタラクトソード 、防具:ペッコシリーズ

スキルは防御力UP【小】、回避性能+1、回復量UP、気絶半減(お守り)


b02de33a.jpg

村を全然進めていないため、深刻なハチミツ不足で採取しているAliciaさんが来るまで一人で対戦。

今回のリオレウスはとにかく飛ぶ。MHP2Gのときのようなその場で舞い上がって火玉みたいな攻撃はほとんどなく、ひたすら低空で飛び回るので攻撃しにくいです。

c0fd2f5d.jpg

合流したところで大剣の私は尻尾をハンマーのAliciaさんは頭を分担します。

5e81fe93.jpg

おそらくリオレウスで乙る大半の人がこのバックジャンプと同時に出す炎ブレスだと思います。

火耐性の高いペッコ装備なのでそこそこのダメージですが低いと半分以上減ってしまうかも。

正面や足元に長く留まるのは危険です。

8d12b702.jpg

なんとか早めに尻尾を切断。

4b8d098a.jpg

Aliciaさんがサブクエストの竜のナミダの納品に行っている間に、風圧→タックル→気絶→ブレスのコンボであっけなく昇天。ハマると一気にやられます。

8025b4b2.jpg

そろそろ弱ってきたかなってところで咆哮→ブレスをくらってAliciaさん昇天。もうちょっとだったのに・・・

1832afa8.jpg

その後すぐ足を引きずって移動したのでAliciaさんが戻ってくる前に捕獲してクエスト終了。

やはり街は体力が多いので2人でもけっこう時間がかかりますね。

zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました