【はじめてのMH3】 ドスジャギィ討伐 プレイ動画

MH3
MH3

4e29b81f.jpg

☆2クエスト「牙むく群れの長を狩れ!」です。

相手は新モンスターのドスジャギィ。MHP2Gだとドスギアノスとかドスランボスみたいな。

初のボスモンスターということでちょっとwktk。

武器はアギト(大剣)、防具はハンターシリーズです。

今回もリモコン&ヌンチャク操作を撮影した映像を合成してます。


クエスト開始してから回復薬を1個も持ってきてないことに気づく。でも所詮ドス系だしなんとかるかと思って応急薬のみで突撃。

44e76b58.jpg

今回も初対戦ではムービーが流れます。

cf1785f9.jpg

ドスジャギィ自体はたいしたこと無いんですが厄介なのが周りの雑魚。先に掃除してもドスジャギィの咆哮でどんどん沸いてきます。

無視してとにかくドスジャギィを攻撃するしかありません。

a16b6e7a.jpg

大剣での攻撃は抜刀→回避→納刀が基本ですが、横殴りが加わったことで抜刀→横殴り→回避→納刀が基本となりそうです。横殴りが打撃なので上手くいけば気絶させられるし、状況によって横殴りから溜め斬りなど連続攻撃もいけます。

9d9e5f93.jpg

やっぱり怒り状態は危険。タックルのリーチが予想以上に長くて吹っ飛びました。

a13e32de.jpg

しばらくすると瀕死になり足を引きずって別のエリアへ逃げていきました。

またこの動画ではやってませんが瀕死状態のモーションに足を引きずる以外によだれを垂らすというモーションが加わったようです。捕獲のタイミングがわかりやすくなったかもしれません。

72dfe238.jpg

エリア移動後しばらくして討伐完了。けっこうギリギリでしたが応急薬で間に合いました。

だいぶ操作にも慣れましたがまだ視点移動を咄嗟に切り替えられなかったりまだまだ慣れが必要っぽい。

溜め斬りはタイミングよくボタンを離さないと溜め3にならず、戦闘中だとあせってタイミングを間違えたり。練習しよう。

両手が映るように角度を変えて撮ってみたんですが、無理な体勢での操作となり後半左手がプルプルしてましたw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました