PLAYSTATION 3を買いました。

PS3
PS3

PLAYSTATION 3

ついにPS3を購入いたしました。
色はいろいろ考えてサテンシルバーにしました。
買う前にちょっと調べてたらケーブルがコンポジットしかついてないということが判明したので一緒にD端子ケーブルも購入。

まずは開封!


PLAYSTATION 3

思ったとおりのシルバーで満足。この選択が後で功を奏します。

PLAYSTATION 3
PLAYSTATION 3

Xbox360と並べてみました。大きさはPS3の方がちょっと大きい。重さは同じくらいです。

PLAYSTATION 3
PLAYSTATION 3

 

PLAYSTATION 3
PLAYSTATION 3

PLAYSTATION 3

とりあえず写真取りまくり。

DUALSHOCK 3
DUALSHOCK 3

標準でついてきたDUALSHOCK 3。持った感じだとやっぱりXbox360の方がいいかなぁ。

PLAYSTATION 3 とスゴ録
PLAYSTATION 3 とスゴ録

サテンシルバーを選んだのはこの理由。同じSONYのHDDレコーダー「スゴ録」とシルバーの質感が全く一緒でした。全く違和感なし。この統一感はさすがはSONYという感じ。

KILLZONE 2
D端子ケーブル

ソフトはKILLZONE 2を買いました。あとはinFAMOUSも近々買う予定。以前に出たソフトも中古で見つけようと思います。

てか、HDMIかD端子は標準装備にしようよSONYさん。某家電芸人みたいにフルHDでコンポジット、みたいな被害者がいっぱいいそうで怖いw

設置場所は確保したのであとは配線をなんとかしなければ。無線は使うつもりがないので有線LANを引っ張ります。

PS3の魅力はまぁゲームもいろいろありますがPSPとの連動とかBD再生とかDLNAクライアント機能とか、いろいろいじってみたい機能がいっぱいあるので楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました