MHP2Gアフロ 「シェンガオレン撃退」 プレイ動画

MHP2G(ネコートさん)
MHP2G(ネコートさん)

封龍剣【滅一門】

ネコートさん★9クエスト「砦と砦」シェンガオレンの討伐です。

武器は素材が揃ってようやく完成した封龍剣【滅一門】・防具はシルバーソル(腕だけデスギアS)。

スキルは攻撃力UP【大】・心眼。耐震つけたかったけど防具がないのでつけられませんでした。装飾品も素材足りないし。


シェンガオレン

まずは脚を一本ずつ狙って赤くしていきました。討伐目指すなら最初から体狙ったほうがいいのかな。

シェンガオレン

橋から口の中に飛び込み対巨龍爆弾をセット。しかし、シェンガオレンがゲロ発射モードに…

あわてて飛び降りようとしましたが走れず、前転もできず、ノロノロと匍匐するだけで間に合わず直撃してハンパないダメージをくらいました。

シェンガオレン

エリア4の途中で全ての脚を2段階赤くし、色が戻り大ダウン。

シェンガオレン

その後はヤドのあたりを狙って溜め斬りを中心に攻撃。当たると黒い血が飛び散るのでなんとなく弱点に当たってるとわかります。こっちの方がダウンしやすいのかも。

シェンガオレン

エリア5に移動したので砲台に使う弾を持って移動。

華麗なステップでイーオスを翻弄。

シェンガオレン

灼熱の軌跡を持ってやぎなる蛮行を滅せよ

「大 砲」!!!!!

シェンガオレン

尊貴なる光の斬撃、不滅の悪も圧倒する

「バ リ ス タ」!!!!!

シェンガオレン

万象を成しえる根源たる力。太古に刻まれしその記憶、わが呼び声に答え今此処に蘇れ。

「撃 龍 槍」!!!!!

特に意味はない。

シェンガオレン

あとはひたすら殻狙い。

シェンガオレン

エリア4まででかなり足止めできたので余裕で撃退。

コメント

タイトルとURLをコピーしました