MHP2Gアフロ 「イャンガルルガ討伐」 プレイ動画

MHP2G(ネコートさん)
MHP2G(ネコートさん)

今回はネコートさん★8クエスト「一匹狼に捧ぐ挽歌」、イャンガルルガの討伐です。


下位で初めて死んだ相手でもあるのでちょっと嫌な感じです。装備はコンガUとイャンガルルガの弱点が水なので最近強化した蒼刃剣ガノトトス。切れ味が青で攻撃力も高く、なかなか使えそうな大剣です。

イャンガルルガ

確か怒ってると落とし穴が壊されることを思い出し、最初に仕掛けてみました。そしてタル爆弾G×2と溜め3をお見舞い、着地したところでデンプシー。

イャンガルルガ

回避しようと思いながらも欲張った1発に突進をくらっちゃいました。振り返り際や起き上がり後は注意。

イャンガルルガ

爆弾直置きで狙いましたがブレス吐かれて失敗。

イャンガルルガ

2回目。またしてもブレス…でしたが壊れたエフェクト出てるのでギリギリ当たった?

イャンガルルガ

序盤は尻尾を意識して狙ってたので早めにカット。

イャンガルルガ

振り返ったところに溜め3ヒット!すごく…気持ちいい…です。

イャンガルルガ

最後の爆弾は確実にヒット。

イャンガルルガ

だいぶ弱ってきたので怒りっぱなしの状態です。前はここからやられてしまったので無理せずブレス後とかを狙って確実に頭を狙っていきました。

イャンガルルガ

大きなピンチもなく余裕をもって討伐できました。蒼刃剣ガノトトス強い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました