MHP2Gアフロ 「クイーンランゴスタ討伐」 プレイ動画

MHP2G(ネコートさん)
MHP2G(ネコートさん)

ネコートさん★7クエスト「女王虫の羽音」、クイーンランゴスタの討伐です。


ランゴスタは攻撃当てにくいし、痺れるし、狩っても狩っても沸いてくるしで大嫌い。鬱陶しいことこの上ないモンスターです。

そんなランゴスタの親玉、クイーンランゴスタ。大剣じゃ狩りにくいと思って太刀にしてみました。ランゴスタには毒けむり玉が有効なので毒属性のついた飛竜刀【翠】です。

クイーンランゴスタ

マップに入るといきなりドスランポス登場。どこから始まるかわからない上位のルールにまだ慣れおらず、けっこうびっくりします。ここどこ?とかまだ肉食ってないよ?とか一瞬混乱しましたが落ち着いてドスランポスを討伐。

クイーンランゴスタ

しばらくうろうろしましたがまだクイーンランゴスタは現れてないみたいなのでとりあえずランゴスタを狩りました。

クイーンランゴスタ

剥ぎ取りもしたいので毒けむり玉も持ってきました。

クイーンランゴスタ

しばらくランゴスタを狩っているとクイーンランゴスタ発見。気持ちが悪い…。虫のお腹の縞々は大嫌いです。蜂というか蛾にも見える。

クイーンランゴスタ

変な煙に当たったら防御アップのアイコン表示が青に変わっていました。防御力が低下してるんでしょうか。戻すアイテムないのでまぁいいや。

クイーンランゴスタ

クイーンランゴスタ自体はそれほど強い印象はなかったんですがとにかく周りの常時3匹程飛び回っているランゴスタがうざい。地味に体力を削られたり、痺れたり…ヽ(`Д´)ノウゼーーーーー!!

クイーンランゴスタ

なんとか討伐完了。ストレスの溜まるクエストです。もうやりたくない…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました