【はじめてのMH3】 リオレイア討伐 プレイ動画

MH3
MH3

30029fb8.jpg

モガ村☆4クエスト「女王・リオレイアの狩猟」です。

オンラインの街の方も同時に進めているので、先に一度対戦しているので初見ではありません。ソロでは初。

武器はカタラクトソード 、防具はペッコシリーズ、スキルは防御力UP【中】、体力回復量UP、回避性能+1、オートガード。

動画は記事の最後に。


1bb5c988.jpg

いきなりアプトノスを捕食してます。MH3から新しく加わったモンスターの生態とスタミナ。このスタミナが戦闘して奪われるとそれを補うためときどきこのように捕食行為を行います。

大型モンスターが現れたときの小型モンスターの反応が面白い。アプトノスだとリオレイア等が隣のマップにきたことを察知してそわそわしだしたり、ジャギィはマップの隅でおびえていたり。巨大アプトノスなんかはリオレイアに攻撃したりします。すぐ倒されるけどw

be19e63f.jpg

リオレイアというと突進ばかりするイメージがありましたが、今回はけっこう飛びます。しかも低空飛行。さらに空中でのサマーソルトまで。

サマーソルトは不自然な巻き込みはなくなったようで、かなり避けやすくなった印象。

6ec58734.jpg

もちろん炎ブレスもしてきます。通常の火の玉に加えて、地面に撒き散らすブレスも。これに当たると燃焼状態になり体力が奪われていきます。数回前転回避することで火は消えます。

73a78af8.jpg

突進後やブレス中の隙をついて尻尾を中心に攻撃して早めにカット。

1f229fdd.jpg

続いて頭と両翼を破壊。

de12d2bd.jpg

最後は落とし穴にハメて爆弾フィニッシュ!

やっぱり基本的な動きはリオレイアなので戦いやすかったです。

そろそろ発売日に買った人たちは20日無料期間が切れるころですね。

オンラインの方はまだHR27くらいなのでもちろん課金します。

zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました