【はじめてのMH3】 チャナガブル討伐 プレイ動画

MH3
MH3

1fdef89c.jpg
灯魚竜・チャナガブル!

モガ村☆3緊急クエスト「灯魚竜・チャナガブル!」です。

今回はほぼ水中での戦闘だった上に視界が悪くてかなり苦戦しました。

武器はオオアギト、防具はルドルスシリーズ(頭のみレザーヘルム)、スキルは水流【小】無効、加護、オートガード。

動画は記事の最後に。


d780e315.jpg

見た目は提灯鮟鱇。提灯を光らせてスタンさせてきたりします。

278b2bbb.jpg

いつもは土の中に潜って獲物を待ち構えます。赤い水草とその根元から空気が出ているのでわかりやすい。

efc58959.jpg

皮膚は硬く、起こると皮膚から棘を出して攻撃がはじかれます。

なんとなく腹の白い部分が弱そうな気がする。

c302064f.jpg

とにかく水中での操作と視界の悪さに思うようにいかず、気絶したところにタックルされ初の1乙。

bd60dad6.jpg

そういえば水中で爆弾はどうなんだろうと試してみると水中でも設置が可能でした。距離感ミスって自爆しましたが。

f2b101fc.jpg

時間がかかりましたがなんとか討伐完了。

サブ依頼に一本釣りと書いてあったのでもしかしたらMHP2Gのガノトトスのようにカエルで釣れるのかも?陸に上げればだいぶ楽になるのであとで試してみよう。

zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました