【はじめてのMH3】 ボルボロス討伐 プレイ動画

MH3
MH3

8e826876.jpg

モガ村☆3クエスト「土砂竜・ボルボロス!」です。

今回は今までと比べるとかなり戦いにくい相手でけっこう時間がかかってしまいました。

武器は族長の大剣、防具はアロイシリーズ(頭のみレザーヘルム)、スキルは見切り+1、罠師、砥石使用高速化、オートガード。

動画は記事の最後に。

d6c2eea1.jpg

まずは登場シーン。土砂竜という名前の通り、体に泥を纏っています。

296f0f85.jpg

たまに振り払っている泥に当たるとご覧の通りダルマに。しばらく待つか消散剤を使わないと泥が落ちません。

2ab825bb.jpg

手こずったのがその動き。いつもならタックルを回避して振り向くところを近づいて攻撃といくはずが、振り返りながら後ろに下がってしまうため攻撃を当てる機会がなかなかできません。

無理に近づくとタックルや尻尾の餌食。

c041a934.jpg

久しぶりに野良爆弾をやってみる。

c129884e.jpg

大剣の切り上げが背後にあった爆弾をかすめて起爆。失敗したかと思いきや尻尾が燃えていたのが見えたのでギリギリ当たっていたようです。

03cf752e.jpg

頭が硬く、普通の攻撃はほとんど弾かれます。溜め3くらいしか入りません。

d79606a9.jpg

ちょっと休憩w

てかリモコンでポーズってどうやるんだろう・・・

もしかしてゲーム中ポーズできない?

仕方なく放置してたらオルタロスにボコられてましたw

013906dd.jpg

30分近くかかってしまいましたが最後は太陽を背にカッコよくTHE END。

zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました