【はじめてのMH3】 チャチャブー救出 プレイ動画

MH3
MH3

332e61f9.jpg

☆2緊急クエスト「奇面族を救出せよ!」です。

アイルーに代わり、今回からチャチャブーがオトモとして登場しますが、その初めての出会い。

モンスターに襲われているチャチャブーを救出するのが目的です。

a1d2e1f6.jpg

前作ではもっと怖そうな外見で鉈もって振り回してくる狂った奴でしたが、イメージを一新してだいぶ可愛くなってます。

37c873c8.jpg

ジャギィノスに包囲されてピンチのところを救出。

2bc63fc7.jpg

マップのあちこちで襲われるのでその都度救出していきます。

体力ゲージが出てるので早めに助けないと失敗してしまうかも。

ca56a646.jpg

何度か助けてあげてクエスト終了。村に戻ると助けたチャチャブーがいて仲間になってくれます。

アイルーよりもいろいろ進化しています。

常にお面を装備していますが、このお面を変えることでいろいろ能力が変わります。前回同様、攻撃や守備にプラスされる能力を設定できます。

それとは別に踊りという能力もあり、いろんな踊りを組み合わせることでハンターを回復してくれたり、特殊効果がついたり。

クエストに連れて行くとたまにしゃべりかけてきたり、採取はもちろん倒したモンスターから剥ぎ取りしたり、肉を渡すとその場で食べて体力回復したりとかなり働いてくれます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました