MHP2Gアフロ 「リオレイア希少種討伐」 プレイ動画

MHP2G(ネコートさん)
MHP2G(ネコートさん)

ネコートさん★9クエスト「一縷の月光」リオレイア希少種の討伐です。


前回のリオレウス希少種で属性を間違えてしまったため、今回は弱点の雷属性で挑もうと取り出したるは鬼金棒!

ハンマーのような、鈍器のような大剣です。

装備はリオソウルU&鬼金棒(見切り+2、高級耳栓)

キッチンスキルはゴリ押し術、防御術【大】、起上がり術【大】と素敵すぎるスキルがつきました。

リオレイア希少種

鬼金棒は攻撃力768、雷属性300、会心率15%、斬れ味緑と斬れ味に難ありでしたが、ゴリ押し術がつくという嬉しい誤算。弾くほど強くなる!

リオレイア希少種

ひたすら尻尾を集中攻撃して開始2分でほぼノーダメージで尻尾をカット。ここまでパーフェクツ!

リオレイア希少種

と、思ったら油断したのか一気にピンチ!ピヨってるし。突進してきてるし。

まともに突進くらいましたが奇跡的に体力が残りました。

リオレイア希少種

尻尾を切ってだいぶ楽になったので、他の部位も壊そうと頭や翼をひたすら斬る(叩く)!斬る(叩く)!斬る(叩く)!

リオレイア希少種

まだいまいちサマーソルトの攻撃範囲が把握できてません。背後にいたつもりが巻き込まれたり、正面で避けるの遅れたと思ったら空振りだったり。

リオレイア希少種

最後は右の翼を破壊して全部位破壊完了。

リオレイア希少種

紅玉とかレアな素材は捕獲の方が出る気がするのでできれば捕獲したい。

そろそろいけるかなと思って捕獲してみたらあえなく失敗。

リオレイア希少種

しかたなく残りの体力を削って討伐完了。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました