MHP2Gアフロ 「ティガレックス2頭討伐」 プレイ動画

MHP2G(ネコートさん)
MHP2G(ネコートさん)

ネコートさん★9クエスト「地獄からきた兄弟」。ティガレックス2頭の討伐です。ティガレックスといえば村長のクエストで初の失敗(時間切れ)を経験したややトラウマ気味のモンスター。


そんな憎きティガレックスがなんと2頭(;´Д`)

拷問ですね。

装備はギザミSとフルミナントブレイド。スキルは攻撃UP小・高速砥石・切れ味+1。キッチンスキルにおまけ術。

ティガレックス2頭

いきなり雪山のてっぺんに放り出されたと思ったら背後にティガレックス。

ホットドリンク飲んでないし、肉食ってないしで大慌て。

ティガレックス2頭

なんとか戦う準備を整えたと思ったら2頭目キタ――(゚∀゚)――!!

こんな狭いエリアで2頭なんて密度濃すぎます。でもそんな状況に燃える。

ティガレックス2頭

視界外からの突進なんて避けられるわけがない。

ティガレックス2頭

2匹に囲まれ後ろは崖という万事休すの状態で奇跡的に閃光玉が2匹に命中!助かった。

ティガレックス2頭

2匹同時はどう考えても無理だとわかり、一度退避しました。ちょっとだけ入って肉置いたりしてたらいつの間にか肉食って寝てる!

ティガレックス2頭

これは突撃するしかないということで思い切って突入し、寝ている枕元にそっと爆弾2個をプレゼント。

ペイント投げようとしたらもう1匹が突進してきているのに気付き、タイミングをはかって2匹まとめて爆弾の餌食に。

ティガレックス2頭

怒る頻度が多くなってきて弱ってるぽいので一気に倒そうと無理しちゃいました。攻撃つえー。

ティガレックス2頭

戻ろうとしたらすでに巣に帰って寝ていたので溜め3で1匹目討伐完了。

ティガレックス2頭

もう1匹も2、3発で終了。

もうちょっとのところだったのに死んだのがかなり悔やまれます。

爆弾がしっかり入ったので多少楽ではありましたが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました