MHP2Gアフロ 「ナルガクルガ討伐」 プレイ動画

MHP2G(ネコートさん)
MHP2G(ネコートさん)

モノデビルU&フルミナントブレイド

ネコートさん★8から9への緊急クエスト「極秘依頼 樹海の迅竜!」、ナルガクルガの討伐です。


初対戦のモンスターは久しぶりなのでちょっとドキドキ。名前だけはいろんなところで聞くのでかなり手強そうな雰囲気です。ナルガクルガはGから追加された新モンスターだったんですね。パッケージにも載っていたし。

防具はモノデビルU、武器は属性がわからないので切れ味と攻撃力でフルミナントブレイドにしました。

スキルは切れ味+1と見切り+1、キッチンスキルで火薬術とおまけ術がつきました。

ナルガクルガ

登場ムービーも久しぶり。かなり動きが速そうな感じがします。名前も迅竜だし。

ナルガクルガ

最初はちょっと様子見して動きを見てました。

動きはかなり速いですが、止まっている時間もけっこうあるので攻撃する隙はけっこうありそうな感じがしました。特に前に連続でジャンプした後は何もせず止まっていたのでそこを狙ってまずは尻尾を切ろうと。

ナルガクルガ

一番怖いのは尻尾での攻撃でした。長いので攻撃範囲が広く、十分な距離がないと巻き込まれます。

ナルガクルガ

次に爆弾を狙ってみました。ジャンプ一回はそれほど遠くまで飛ばないし止まることも多いので割と当てやすいかも。

ナルガクルガ

尻尾切ったか?と思ったらボロボロになっただけでした。切れないのか…

ナルガクルガ

切れないとわかったので今度は振り向き際を頭狙い。でも切れ味が白なので弾かれることがないので頭意外も気にせず斬りました。

ナルガクルガ

端に追い詰められて尻尾を食らい、どうやって逃げようかとあたふたしてる間にもう一発。ピヨったところをさらに食らって力尽きました。

ナルガクルガ

怒ると両目が赤く光るのでわかりやすいですが、いつの間にか片目しか光ってなかったのでよく見たらキズが入ってました。これは頭部破壊?

あと翼もかけてるっぽい。

ナルガクルガ

足を引きずってエリア移動したので一気に畳み掛けて終了。

割と隙が多いなって印象ですが自分のスキルが上がってきたからかなぁ。

なかなか使えそうな新しい大剣が出たので何匹か狩ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました