MHP2Gアフロ 「モノブロス&モノブロス亜種討伐」 プレイ動画

MHP2G(ネコートさん)
MHP2G(ネコートさん)

ネコートさん★8の緊急クエスト「極秘依頼 二頭の一角竜!」、モノブロスとモノブロス亜種2匹の討伐です。モノブロスはすぐ地面に潜るのでめんどくさい。しかも2匹なんてすげーめんどくさい( ゚д゚)

装備はコンガUとブロンズホオビー。今回も爆弾を有効に使いたい。

モノブロス

モノブロスに落とし穴は効きませんよ?落とし穴の前で待ち構えても素通りされてタックルもろに食らいますよ?知ってたよ?(;゚ω゚)

モノブロス

今回は小タル爆弾で起爆してみました。やってみて気付いたのは、小タル爆弾で起爆すると、小タル→大タルの順に爆発するので、距離を取らなくても先に小タルのダメージでふっとんでわずかなダメージしか食らわないということ。小タルをもうちょい手前に置いたほうがいいかな?

小タルの爆発にちょい時間がかかりますが、状況によってペイントと使い分けてみよう。

モノブロス

音爆弾を持ってきたので潜ったら即引きずり出します。このあと亜種もいるので使いすぎないように。

モノブロス

尻尾をカット!

モノブロス

旧砂漠なのでまだ全然マップを把握してませんが角がささるポイント発見。他にもあるかもしれません。

モノブロス

続いて亜種。広い砂漠に出たところでクーラードリンクを忘れたことに気付きました。ヤバイ

モノブロス

さっきと同じく音爆弾→タル爆弾で攻撃。もっと爆弾あったほうがよかったかなぁ。

モノブロス

タックル食らって転倒→起き上がり際に尻尾攻撃で力尽きた…

尻尾の範囲広すぎる。

モノブロス

秘薬ないし、ドリンクないしでやむを得ずキャンプへ帰還。支給品を取ってきました。

モノブロス

体力少ないのでかなり慎重。かなり時間がかかってしまった…

モノブロス

30分くらいかかってやっと討伐。疲れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました