はじめてのMHP2G 「イャンガルルガ討伐」 プレイ動画

MHP2G(村長)
MHP2G(村長)

今回は村長★4の「孤高の黒狼鳥」イャンガルルガの討伐です。

装備はフルフルD&護りのピアス。武器はフルミナントソード。頭はアフロ。

イャンガルルガ

見た目はイャンクックに似ていますが肉質が固く、攻撃力もかなり違います。

イャンガルルガ

フルミナントソードならそれほど弾かれることもないのでとりあえず頭ねらい。炎ブレスを吐くタイミングをはかって攻撃をしかけました。

イャンガルルガ

尻尾に気をつければ意外と足元はお留守なのでもぐりこんでゴリ押し気味に攻撃。

イャンガルルガ

イャンガルルガ最大の攻撃がサマーソルト。空中で宙返りして尻尾で攻撃してきます。食らうと大ダメージに加えて毒状態に。一気に瀕死になってしまいます。

イャンガルルガ

逃げ出したので追いかけると足を引きずって瀕死の状態。とどめをさすべく一気に攻撃を仕掛けました。

イャンガルルガ

足元で切りまくっているとまさかのサマーソルト。わずかに体力が残るも回復が間に合わず毒で力尽きました。

その後再度やられてしまい、初の2死。ちょっと焦りすぎました。瀕死になるとちょっと攻撃しただけですぐ怒るようです。

イャンガルルガ

尻尾を切断!イャンクックの尻尾が切れなかったのでガルルガもそうかと思っていたら違うんですね。早めに切っておいたほうが楽かもしれません。

イャンガルルガ

最後は両耳・尻尾を破壊した状態でフィニッシュ!

ガルルガは怒りやすいので怒り状態かどうかを見極めないと痛い目にあいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました