はじめてのMHP2G 「イャンクック討伐」 プレイ動画

MHP2G(村長)
MHP2G(村長)

今回は初心者ハンターの登竜門的存在の「イャンクック」です。通称クック先生。今までのモンスターよりかなり強いらしいですが、どれほどなのか装備も整えて挑戦しました。

装備はハイメタシリーズに食いしん坊セットという素敵装備。頭はもちろんアフロ。アフロ縛りプレイなので頭はピアス一択です。

イャンクック

クック先生登場。これまでのドスガレオスやドスファンゴよりかなり体は大きく、しかも空飛びます。

イャンクック

とりあえず正面は避けて回避しながら横から攻撃。懐深くもぐりこんでも意外と無事でした。でも後ろに回りすぎると今度は尻尾でなぎ払われます。これが痛い。

イャンクック

正面からは火を吹いたり突進してくるのでまともに食らうと気絶状態に…。

音が苦手とあったので音爆弾を使ってましたが、一時的にひるむものの、キレて暴れだすので使わないほうがいいっぽいです。

イャンクック

しばらくして瀕死の状態になると足をひきずって逃げ出しました。どうやら巣のあるマップにいったらしい。

イャンクック

追いかけていくと巣で眠っていました。最後は乱舞がきれいに決まって勝利。てか、最後のほうまで乱舞の存在をすっかり忘れてました。

初対戦で倒せましたがやっぱり今までのボスとは格が違う。けっこう時間とアイテムを消費してしまいました。

イャンクックよりも次のパパコンガが本当の登竜門でしたがまた次に。

モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスター ハンティング グリップ(PSP-2000専用)

コメント

タイトルとURLをコピーしました