【アフロがないMHP3】 ナルガクルガ討伐 プレイ動画

MHP3
MHP3

ナルガクルガ

村長☆5クエスト「漆黒の影」ナルガクルガの討伐です。

ナルガクルガとかすげー久しぶりすぎてもうどんなモンスターだったか記憶が薄れてます。体が青っぽくて尻尾が長い。それくらいの記憶しかない。

王大剣フウライ

前回のジンオウガ戦の後、何度か狩って王大剣フウライを作りました。雷属性だし攻撃力も高いのでしばらく主力武器となりそう。折りたたみ式で背中に収めるとコンパクト、剣を取り出すと伸びるギミック付き。

確かナルガクルガは火か雷が弱点だったなと思い出しました。

ナルガクルガ

そうそうこんな奴。昔の記憶が少しずつ蘇ってきました。

ナルガクルガ

動きが早く、長い尻尾での攻撃が厄介なので尻尾を中心に攻撃しました。

ナルガクルガ

涎を垂らしてスタミナが切れてきたので落とし穴を設置。ところがあと2,3歩ってところで痛恨のエリア移動。

ナルガクルガ

ケルビをお食事中のところを背後から切りまくって切断。

尻尾のないナルガクルガは、ただのナルガクルガだ。

ナルガクルガ

最後は捕獲でクエスト終了。

やっぱりスタミナのシステムが導入されてMHP2Gからのモンスターは確実に楽になってますね。

【ニコニコ動画】【アフロがないMHP3】 Vol.10 ナルガクルガ討伐

zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました