Xbox360 ユアシェイプ フィットネス・エボルブでダイエット始めました。

Xbox360
Xbox360

ユアシェイプ フィットネス・エボルブ

12月9日に発売されたXbox360 Kinect専用ソフト「ユアシェイプ フィットネス・エボルブ」。Kinectを使った本格的なフィットネスということで、最近体重の気になる私は迷わず購入。

ダイエット始めました。プレイ動画もアップ。

自慢じゃないけど、数年前、ビリーズ・ブート・キャンプが売れまくっていたころ、入隊して3ヶ月弱で約10kg痩せた経験があります。

そこまで太っているという体型ではないですが、仕事で夜遅くなることが多く、なかなか規則正しい生活ができず、動き回るような仕事でもないのでじわじわ体重が増えつつあります。久しぶりに会った友達に「太った?」って聞かれ始めたくらい。

1月末くらいにグアムへ旅行に行くのでそこまでには少しでも体重を落としたい!そんな理由で購入しました。

もう一つの理由は最近フットサルをやる機会が増えたのですが、年とともに体力の低下が著しく、前半だけは活躍するものの、後半になると急激に運動量が落ちて何もできない状態。周りから「三杉くん」と呼ばれるほどになりました。
やっぱり普段から少しでも運動しないとやばい。

ユアシェイプ フィットネス・エボルブ

始めたら、まずは自分のプロフィール的なものを登録します。
現在の体重、年齢、普段の運動量、そして目的。痩せたいのか、適度に運動したいのか、本格的に鍛えたいのかなど。

登録した情報にしたがって最適なトレーニングメニューを決めてくれます。

ユアシェイプ フィットネス・エボルブ

パーソナルトレーニングを始めると、綺麗なお姉さんがお手本となって教えてくれます。

ユアシェイプ フィットネス・エボルブ

いきなりスクワット系のトレーニングから始まり、終始下半身を重点的に攻められました。終わったころには太ももパンパン。

フィットネス中は常に左端に現在までの消費カロリーが表示されています。これを見てるとカロリーを消費するのがいかに大変かわかります。

ユアシェイプ フィットネス・エボルブ

パーソナルトレーニング以外にもいろいろと種類があり、これはパンチやキックなど格闘技の動きをとり入れたカーディオボクシング。

ZEN

ヨガのようなゆったりとした動きのZEN。

ユアシェイプ フィットネス・エボルブ

楽しみながら運動できる数種類のジムゲームもあります。

ジムゲームの中からパンチやキックでブロックを崩すブロック・ブレイカーの動画をアップしました。

初級なのでパンチのみの単純なゲームです。上級になってくるとひざ蹴りしたり、障害物を避けたりなどより難易度が上がります。

ユアシェイプ フィットネス・エボルブ

もう動けません・・・
自分の姿が画面に出てるのは、リズムに合ってるかどれくらい動けてるのかが一目瞭然なのでけっこうがんばれちゃいます。

残念な点は今までに消費したカロリーを計算してくれるのはいいのですが、一体一日どれくらい消費すればいいのかよくわからない。ノルマのようなものはなく、どれだけやるかは全て自分次第です。

フィットネスを始める前に。
脂肪燃焼を促進するために、運動前にL-カルニチンやα-リポ酸のサプリメントを飲んだり、VAAMとかアミノ酸系のドリンクで水分補給するのがおすすめ。ブート・キャンプで痩せたときもそうしてたのでたぶん間違いではないと思います。

Wii Fitの時代はもう終わった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました