デッドライジング2 ファーストプレイ(プレイ動画)

Xbox360
Xbox360

デッドライジング2

デッドライジング2発売!ってことでプレイ始めました。
プレイ動画もあるよ。
CEROレーティングZなので18歳未満の方は自粛。


デッドライジング2発売!ってことでプレイ日記始めました。
いつまで続くかわからないけど。たぶん途中で終わるけど。
プレイ動画もあるよ。
CEROレーティングZなので18歳未満の方は自粛。

デッドラ2が発売しましたが、まだCASE0をクリアしていなかったので、慌ててクリアしました。
ネタバレになりますがCASE0のエンディングの動画です。

CASE0は製品版の3年前という設定です。
CASE0をプレイしていなくてもストーリー的にわからなくなることはありませんが、コンボカードや稼いだPPによって最大レベル5から始められるのでちょっと楽になります。

デッドライジング2

主人公はモトクロスチャンピオンのチャック・グリーン。アウトブレイクによってゾンビ感染してしまった娘のケイティを助けるために、「Zombirex」という抑制剤を定期的に投与しなければなりません。
その薬を購入する資金を稼ぐため、バイクでひたすらゾンビを轢きまくるレースに出場します。

デッドライジング2

ケイティを迎えに行こうとすると、そこはゾンビだらけ。

デッドライジング2

ゾンビの大群をかいくぐり、なんとかセーフハウスへ。

続きは動画で。

いい意味で変わっていないというか、相変わらずデッドライジング。
いろんなところで言われていますが、なんといってもサバイバーのAIが格段に良くなってます。
ちょっとぐらい連れまわしても、武器を渡しておけばゾンビを蹴散らしながら進んでくれるので、味方PTと言えるほど有能。ぐんぐん進んでもしっかりついてくるのでストレスがありません。

サイコパスも相変わらずのイカレっぷりだし、おバカなコスチュームも満載だし、前作の楽しさを残しつつしっかりと進化してます。

武器のカスタマイズも楽しい。使うのは釘バット等入手しやすいもがメインになりますが、レーザーソードとか恐ろしく強い武器もあったり見た目重視のド派手なものとか多彩です。

実は前作はちょっとストレス多すぎて途中までしかプレイしてないんですが、今回は最後まで飽きることなくプレイできそうな気がします。
もちろん前作をプレイしてなくても直接ストーリーはかかわってないので十分楽しめます。

屍病汚染を観たときはちょっと不安になりましたが相変わらずのバカゲーで安心しましたw

難点を挙げるとするならローディングの遅さかな・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました