【MGS:PW】ステルス迷彩と無限バンダナとフルトン地雷で対戦車戦(プレイ動画)

MGS:PW
MGS:PWPSP

MGS:PW

残るEXTRA OPSは対装甲車・戦車・ヘリ戦となりました。AIよりモンスターよりもやっかいなこのミッション。
ミッション数が多くて面倒になってきたので、ある意味チートとも言えるステルス迷彩と無限バンダナを使ってみました。

最高難易度の赤ドクロである【EXTRA OPS:083】対戦車戦:MBTk-70 Customです。



MGS:PW

持っていくものはステルス迷彩と無限バンダナとフルトン地雷、そして重要なのが雑誌。あとは地雷の起爆と部隊長を仕留めるために使う麻酔銃。あとはフルトンとか。

MGS:PW

ステルス迷彩を使っている間は密接するくらいでない限り目の前を通ったりしてもほとんど気づかれることはありません。
最初の4人をまずはヘッドアップ。

MGS:PW

4人を回収する前に小屋の前あたりに雑誌をバラ撒き、囲むようにフルトン地雷を仕掛けます。フルトン地雷は同時に6つまでしか設置できません。6つ目以降は最初に設置した地雷から消えていきます。
戦車の背後なら砲塔がこっちを向いてない限りステルスを解除しても見つかりません。

MGS:PW

そして最初の4人を回収。

MGS:PW

するとすぐに周囲から爆発音とともに増援が現れます。後半のミッションだと切れ目なく出現してくるのでしんどい。

MGS:PW

ここで雑誌の出番。増援にきた兵士が次々と雑誌に誘われ集まってきます。あとは地雷がなくなるまでほとんど見てるだけw
たまに地雷が起爆しなかったりするので遠くから銃で起爆します。

MGS:PW

設置した地雷がなくなったら戦車から離れた場所で再び設置。

ほとんど失敗する余地がありませんが、たまに設置した地雷を自分で踏んでしまったり、ヘッドアップした兵士に近すぎると設置した瞬間に起爆してしまうことがあります。
眠ったり転んだりすると強制的にステルスが解除されてその間に見つかるパターン。

ステルス迷彩を使ってるのでSランクはとれないんですけどね。
無限バンダナは問題ないので慣れたらステルス使わずにやってみるといいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました