【MGS:PW】戦闘ヘリ(Mi-24A)戦 Sランク プレイ動画

MGS:PW
MGS:PWPSP

MGS:PW

今回は対戦闘ヘリ(Mi-24A)戦です。
装甲車、戦車ときて戦闘ヘリ。初の空中戦なので初めはかなり苦戦しました。
ヘリをマザーベースに持ち帰るには、破壊せずに部隊長を倒すか眠らせるかでクリアしなければならないため、歩兵をどんどん倒していくんですが、次から次へ増援がくるし、ヘリからはミサイル飛んでくるしでなかなか上手くいかずにリトライしまくりました。

あるアイテムを使ったら驚くほど簡単に攻略できました。
※ネタバレ注意

MGS:PW

持っていく装備とアイテムは、まずスモークグレネード、あとはフルトンと部隊長を眠らせるための麻酔銃orライフル。あとは回復系とか適当に持っていけば十分です。

MGS:PW

敵兵は散開せず密集して移動するので、スモークを投げ込めば一網打尽。

MGS:PW

スモークを投げ込んだら一気に近づいてCQC連打。密集してるので簡単に連続CQCが決まります。

MGS:PW

ヘリに発見される可能性があるので、素早く全員気絶させたらスモークが消えないうちにフルトン回収。

MGS:PW

終わったらここで待機w

MGS:PW

しばらくするとヘリから増援が降りてくるので、タイミングを見計らって着地地点へ再びスモーク。ここで早く行き過ぎるとヘリの風圧で動きを止められてしまうので、飛び立つのをまって念のためもう一個スモーク。

ちなみにヘリが増援を降ろすポイントは2箇所ありますが、見つかっていない状態だとなぜかここからしか降ろしません。

MGS:PW

そしてCQC&フルトン回収。

MGS:PW

フルトンがなくなったら2箇所に落ちているので拾っておきます。

あとはこれを繰り返して敵兵を20人ほど倒せば部隊長が姿を見せます。てかこのヘリ一体何人乗りなんだろう・・・大型の輸送ヘリ並みの搭乗人数w

見つかっていなければ、ヘリに一切ダメージを与えなくても出てきてくれます。見つかった状態なら少しダメージ入れないと出てこないので、ロケランを持っていくといいかも。

MGS:PW

なぜかヘリの窓から顔を出す頭の悪い部隊長。
麻酔系の武器で狙撃。

MGS:PW

ヘリの耐久100%で確保。
途中運悪くヘリが適当に撃ったミサイルに当たってしまいましたが、ノーダメージクリアも余裕です。

MGS:PW

もちろんSランク。

■おまけ

RIMG0015

HORIから発売されている「メタルギア ソリッド ピースウォーカー アクセサリーセット for PSP」を買ってみました。
ポーチ・フェイスカバー・クリーナーストラップ・ステッカーのセット。

MGS:PW

中に入っていたコードを入力すると、HOIRのロゴ入りTシャツと仲間が一人加わります。

これで定価2,839円。微妙。

コメント

タイトルとURLをコピーしました