【はじめてのMH3】 リオレイア&リオレウス討伐 プレイ動画

MH3
MH3

f16afdc6.jpg

モガ村最終緊急クエスト「空と陸の王を仕留めろ!」リオレイアとリオレウスの2頭討伐です。

おなじみの夫婦討伐クエスト、前作だと2頭クエストの場合、体力が少なく設定されていますが今回はそのままなのでかなり時間がかかります。クエストによっては時間が足りなくなるかもしれません。

このクエストの時点でオンラインの上位に上がっていましたが、あえて下位装備で挑戦しました。

武器はエンシェントプレート 、防具あhインゴットシリーズ、スキルはガード強化・雷耐性+10・風圧【大】無効・抜刀会心です。


c5a77dcf.jpg

まずはリオレイアから。1頭ずつなら特に問題はありません。

c29f1851.jpg

そう思っていたのも束の間、リオレウスが合流しました。

夫婦の絆みたいなものなのでしょうか、夫婦討伐だと片方がピンチのとき、戦闘中でも突然エリアを移動して相方の元へ向かうようです。

片方が移動してもすぐ付いてくるので2頭相手にする時間が長くなります。

しかし今回はモンスター同士の攻撃にけっこうダメージがあり、上手く立ち回れば互いに削りあってくれます。

b0db88d2.jpg

するとここでハプニング。

弱ってきたリオレイアにリオレウスの低空タックルがヒット、夫が妻に止めをさすという悲しい展開w

718b3d6b.jpg

レウスといえど1頭ならなんてことはなく、罠等を駆使して攻撃。

8fbab09e.jpg

最後は捕獲して完了。40分近い長期戦でした。

zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました