【はじめてのMH3】 ラギアクルス捕獲 プレイ動画

MH3
MH3

cf4476ad.jpg

モガ村☆5クエスト「大海の王、捕獲大作戦!」ラギアクルスの捕獲クエストです。

モンスターハンター3の顔ともいえるモンスター、そもそもモガ村をこのラギアクルスから守るためにハンターとして来たというストーリー。

本当はまず撃退クエストがあり、その後緊急の討伐クエストとなるんですが、撃退はあっさり終わりすぎ、討伐は録画ミスということでその後にある捕獲クエストの動画をアップ。

さらに討伐クエスト後なぜかチャチャが行方不明になり、オトモなしでの挑戦です。先に火山のクエストやっておけば戻ってくるんですけどね。

5165fde3.jpg

場所は水没林。さらに視界の悪い川、さらにかなり狭いマップと最悪の条件でラギアクルスに遭遇。

0f2c4337.jpg

初めての対戦ではないのである程度攻撃は分かっているものの、この条件では避けるにも一苦労。さらに囮になってくれるチャチャもいないので部位破壊とかは全く意識せずとにかく当たるところに攻撃してました。

0b609fa8.jpg

ラギアクルスは背中にある背電殻と呼ばれるところに電気を溜めて時々放電したり、電気ブレスを吐いてきます。これにあたると雷やられという状態になり、雷耐性が下がるためその後の雷攻撃で大ダメージを受けます。雷静の種で回復可能。

0debabb4.jpg

15分以上たちやっと陸上へ。陸に上がればそれほど怖くはないのでこっちのターン。しばらくして瀕死になって川へ逃げました。

825d8ba0.jpg

すぐに追いかけて捕獲完了。痺れ罠は水中にも置けますが、水中なので縦の軸があって誘導がちょっと難しい。

条件が悪くて大変でしたが、メインキャラクターの割りにこんなもんかって印象でした。チャナガブルの方が嫌だ。

zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました