【はじめてのMH3】 ギギネブラ討伐 プレイ動画

MH3
MH3

55cec9c0.jpg

モガ村☆4クエスト「暗闇にうごめく猛毒!」ギギネブラの討伐です。

前のドスバギィのときに初登場し、時間が足りなくて倒せなかったのでそのリベンジ。

武器はレッドウィング 、防具はレイアシリーズ(頭はレイアキャップ)、火耐性+15、耳栓、体力+20、オートガード。

動画は記事の最後に。


0b0015bf.jpg

毒はいたり卵産んだりどっちが頭かわからなかったりとにかく気持ちが悪い。

d4fc9115.jpg

落とし穴を仕掛けた直後を狙われて吸われました。ひたすらリモコンとヌンチャクを振る。

8a5c17ad.jpg

タル爆弾Gx2と溜め切りをお見舞い。程なくして頭を破壊しました。

e68ddf76.jpg

毒に気をつけていれば動きは早くないのでそれほど苦戦はしませんでした。突進なんて後ろから追いつけるくらい遅い。

頭と尻尾の見た目が同じなのでどっちが頭かわかりにくいですが、卵産むほうが尻尾なようです。

56ec294c.jpg

最後は捕獲してクエスト終了。

16bf807d.jpg

なんどか狩りに行って作ったネブラシリーズ。これでアフロだったらかなりかっこいいw

頭防具に使うおそろしいクチという素材がけっこうレアらしいのですが、血石納品クエストに出てきたギギネブラを2匹連続で狩ったところ2個クチが出ました。ラッキー。

どうやら頭と体を破壊するともらえる報酬に出るようです。体は破壊すると落し物をするのでわかりやすいと思います。

zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました