【はじめてのMH3】 チュートリアル プレイ動画

MH3
MH3

さて、いよいよプレイ開始。

村に着いてまずは村長の息子に会いに行くクエストです。

ddbfbcec.jpg

このクエストがチュートリアルっぽくなっていて途中で操作方法などが表示されます。シリーズを初めてプレイする人でもなんとなくわかる感じ。

説明書が多すぎて読む気0なのでリモコンの操作方法とかここで覚えていきました。

装備は片手剣だったのでとりあえず大剣をとすぐに武器屋でアイアンソードを購入、しかしその後武器のストックにアイアンソードが最初から持っていたことに気づきガックリ。危うく防具が買えなくなるところでした。

9e679ef7.jpg

村長の息子の元へ行き生肉を渡して帰るだけの簡単なクエストです。

操作がさっぱりわからないので生肉狩ったりしながら大剣の攻撃方法を試していました。

新しく横殴りと強溜め斬りの攻撃方法が加わったようです。

しかし、何度やっても縦斬りや横殴りしか出ず、なぎ払いと斬り上げがどうしても出なかったのでやむなく説明書を読みました。ひねるのか・・・

キックからの連続技も出せるようです。でもボタンが-で押しにくい。

横殴りが打撃なのはちょっと楽しい。雑魚なら1,2回当てればピヨってくれます。

メニューを開くボタンが2っていうのも離れててかなり押しにくいです。リモコンに慣れてないせいもあって押すたびに手元を見て確認してしまう。

クラコンとセットで売ってるので大半はクラコンでプレイするんだろうと思いますがここはあえてリモコンでプレイしようと思います。

zoomeサービス終了のためニコニコ動画をご覧ください。

Wiiのキャプチャテストとちょっと試したいことがあってただのチュートリアルですがアップしました。

プレイ中の手元を撮影し、右上にワイプで表示しています。

しばらくプレイしたところで重大なミスに気づきました。

キャラ作成でハンターの名前を入力し忘れ、HUNTERのままになってますw

この後Mayhemで作りなおしました・・・

久しぶりにニコニコ動画にも投稿してみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました