MHP2Gアフロ 上位装備作成

MHP2G(その他)
MHP2G(その他)MHP2G(ネコートさん)

上位で作れる武器や防具がいろいろ出てきたので使えそうな装備やネタ装備をいくつか作りました。


リオソウルU

まずはリオソウルU。下位でもお世話になった防具ですが見切りと耳栓というスキルが魅力的です。見切り+2にしてヒドゥンブレイズ持ったら会心率70%!!しばらくお世話になりそう。

龍耐性がかなりマイナスなのが痛い。

リオソウルU/体力-・達人・聴覚保護

頭:リオソウルUヘルム

蒼火竜の堅殻*2 蒼火竜の翼*1 火竜の紅玉*1 王族カナブン*3

胴:リオソウルUメイル

蒼火竜の堅殻*3 蒼火竜の上鱗*3 爆炎袋*3 堅竜骨*2

腕:リオソウルUアーム

蒼火竜の堅殻*2 蒼火竜の上鱗*3 堅竜骨*3 カブレライト鉱石*3

腰:リオソウルUコイル

蒼火竜の堅殻*2 蒼火竜の上鱗*4 カブレライト鉱石*3 爆炎袋*2

脚:リオソウルUグリーヴ

蒼火竜の堅殻*2 蒼火竜の上鱗*3 火竜の紅玉*1 ノヴァクリスタル*1

ギルドガード紅

見た目で作ってみたかったネタ装備。実用性はあまりありません。この装備に使うモノブロスハートを取るためにモノブロスを狩りまくったのはいい思い出。

ギルドガード紅/加護-・運搬・気まぐれ・運気

胴:ギルドガードスーツ紅

獄炎石*2 アイルー食券・上*1 勇気の証*1 火竜の堅殻*4

腕:ギルドガードグラブ紅

獄炎石*1 アイルー食券・上*1 勇気の証*1 老山龍の堅殻*2

腰:ギルドガードコイル紅

獄炎石*2 アイルー食券・上*1 勇気の証*1 モノブロスハート*1

脚:ギルドガードブーツ紅

獄炎石*1 アイルー食券・上*1 勇気の証*1 アルビノの霜降り*2

ギルドカード蒼

同じくネタ装備wしかも火竜の紅玉という次いつ出るかもわからないレア素材を惜しげもなく使用。

ギルドガード蒼/加護・剥ぎ取り・運気-

胴:ギルドガードスーツ蒼

ノヴァクリスタル*1 ポッケチケット*2 勇気の証*1 水竜の上ビレ*3

腕:ギルドガードグラブ蒼

ノヴァクリスタル*1 ポッケチケット*2 勇気の証*1 蒼火竜の上鱗*5

腰:ギルドガードコイル蒼

ノヴァクリスタル*2 ポッケチケット*2 勇気の証*1 炎妃龍の甲殻*4

脚:ギルドガードブーツ蒼

ノヴァクリスタル*2 ポッケチケット*2 勇気の証*1 老山龍の蒼甲殻*4

鬼金棒

これが作りたくてラージャンを狩りにいったった。これは大剣じゃなくてハンマーじゃないのか?アギト→リュウノアギト→鬼金棒と強化。

鬼金棒/攻撃力:768 雷:300 会心:15%

金獅子の鋭牙*3 金獅子の黒毛*4 ユニオン鉱石*4

ブラッシュデイム

古龍戦に備えて作った龍属性の武器。雌火竜の紅玉に苦戦しました。ティタルニアから強化。封龍剣【滅一門】も欲しいけど逆鱗が全然出ない。夫婦で合計10個も無理ダヨ。

ブラッシュデイム/攻撃力:864 龍:220 防御:+10

桜火竜の堅殻*4 桜火竜の上鱗*5 雌火竜の紅玉*1

煌剣リオレウス

火属性の主力武器。ここにも紅玉を使いました。

煌剣リオレウス/攻撃力:864 火:520

火竜の堅殻*6 蒼火竜の翼*3 火竜の紅玉*1

ストラテジー

素材があったので作っただけで使うことはなさそうです。切れ味悪いしこれ以上強化もできないし。タクティクスからの強化。

ストラテジー/攻撃力:1008 防御:+8

火竜の堅殻*8 轟竜の爪*10 雌火竜の棘*5

風化した大剣

どこかで拾った太古の板状の塊から凄く風化した大剣→風化した大剣ができました。この後エピタフブレードかテスカブレイドに強化できるのでどっちにするか迷い中。見た目でテスカブレイドかも。今まで○○の塊って拾っても使えない武器ばかりしかできませんでしたがこれは当たりのようです。

風化した大剣/攻撃力:720

キリサキ

これも余ったギザミ素材で作ったもの。属性も何もないのでつまらない。

キリサキ/攻撃力:1008

金獅子の黒毛が欲しくて村長★6の「最後の招待状」に再度行ってきました。上位になって装備もPSもパワーアップしたのでどれくらいか測るためにも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました