MHP2Gアフロ 「ゲリョス討伐」 プレイ動画

MHP2G(ネコートさん)
MHP2G(ネコートさん)

ネコートさん★7クエスト「盗まれて旧沼地!」、ゲリョスの討伐です。

だいぶ前に下位で倒しただけなのでどんなモンスターだったか若干忘れかけてました。閃光と毒くらいは覚えてましたが。

装備はミヅハ、武器はジャッジメント。スキルは風圧無効と耳栓がついてます。

場所は初登場の旧沼地です。

ゲリョス

発見するやいきなり走り回って全然攻撃ができません…

マップの端から端まで毒を垂れ流しながら走る姿がなんともアホっぽい。

何度か攻撃のチャンスはありましたがしばらくの間追いかけっこ状態が続きました。

ゲリョス

こうなったら落とし穴しかけて動きを止めるしかない!と意気込んで設置したもののあざ笑うかのように飛び立つゲリョス。

エリア移動\(^O^)/

ゲリョス

仕方がないので直置きタル爆弾。ペイントボールが当たるより早く自分で撒き散らした毒で自爆してくれました。

ゲリョス

「盗まれて旧沼地!」というタイトルなだけあって、そこらじゅうにメラルーがいてウザイ。

ゲリョス

最初のエリアに移動するとさっき仕掛けた落とし穴が残ってた!

タル爆弾を食らわせてすかさず溜め3のお決まりコンボ。

ゲリョス

閃光もしっかりガード。多い日も安心。

ゲリョス

倒した…?と思った瞬間、死んだふりをすることを思い出しました。

無理せず遠くで起き上がるのを待ちます。

ゲリョス

10分ちょっとで討伐完了。なかなかいい感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました