はじめてのMHP2G 「テオ・テスカトル討伐 in 火山」 プレイ動画

MHP2G(村長)
MHP2G(村長)

村長★6クエスト「煉獄の主、怒れる炎帝」、テオ・テスカトルの討伐です。

テオ・テスカトルが王でナナ・テスカトリが妃なので夫婦なんでしょうか。テオ・テスカトルとかナナ・テスカトリとか聞き慣れない名前なので元ネタはなんなのかなとちょっと調べてみました。

おそらく名前の由来は「テオナナカトル」。古代メキシコのアステカ族の言葉でマジックマッシュルームを指す言葉です。

テオナナカトル+アステカを組み合わせてつけたのでしょう。龍とか炎とかとは全く関係ないみたいですね。

テオ・テスカトル

見た目はナナとそっくり。動きも同じ感じで炎ブレスや突進、粉塵爆発を使ってきます。最初は何が違うのかわかりませんでしたが予備動作がほとんどなしで突進やジャンプをしてくるのですごく避けにくいです。

テオ・テスカトル

攻撃はブレス中や突進やジャンプ後の振り向き際を狙って、頭と足狙い。倒れたら溜め切り。

テオ・テスカトル

動きを止めずにいかに爆弾を当てるか。これが楽しくてしょうがないw

テオ・テスカトル

運よく自分のブレスで起爆、ダウンしてくれました。

テオ・テスカトル

粉塵爆発は色はわかってても「あれ?今のどっちだった?」と見落とすことが多くてけっこう当たってしまいました。

テオ・テスカトル

突進の正面に立って間に爆弾を置き、タイミングよく投げて起爆。最高のタイミングで当たって脳汁出まくり。

テオ・テスカトル

最後は逃げられましたがけっこうダメージ与えられたので次は倒せそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました