はじめてのMHP2G 「ラオシャンロン討伐失敗」 プレイ動画

MHP2G(集会所下位)
MHP2G(集会所下位)

集会所のクエストを進めていたところ、★4クエスト「巨大龍の侵攻」でラオシャンロンという初めて聞く名前があったので初挑戦しました。
成功条件が砦を守れ、失敗条件がタイムアップか拠点の耐久値ゼロとなっていたので今までの討伐とは違う感じ。

武器はジークリンデ、防具はモノデビルシリーズ。

ラオシャンロン

で、でかっ!
今までとは桁違いの大きさでした。
それよりもまず初めてのマップなのでどこに行けばいいのかわからず迷いまくり。
イーオスがいたり、砦の上に出たり、地面に降りたり、高低差もあってますますわからずラオシャンロンがどこにいるかもわかりません。

ラオシャンロン

砦の上に何かあったのでとりあえず押してみたり、

ラオシャンロン

支給品にあったバリスタを撃ってみたり、意味不明な行動をとりながらやっとマップ2でラオシャンロンを発見。

ラオシャンロン

なんかもうでかすぎてどこを狙えばいいかわからないのでとりあえず頭を攻撃してみました。

ラオシャンロン

支給品にあった使い方がわからない「対巨龍爆弾」。橋がかかっているのを見つけて上に乗ればいいんじゃね?と天才的なひらめきを見せました。思ったとおり設置できた。でもどうやって起爆?と思うやいなや勝手に爆発。落石が当たったんでしょうか。それとこの爆弾は自分に当たってもダメージないみたいです。

ラオシャンロン

マップの端に追い詰められ逃げ出そうとしましたが、足に踏まれ、尻尾でなぎ倒されてあっけなくダウン。尻尾がヤバイ。

ラオシャンロン

その間もラオシャンロンは進み続け、とうとう拠点のあるマップへ。バリスタはわかったけれども隣にある砲台が気になる。弾はどこ?

ラオシャンロン

上にいてもやることがなくなったので下に降りました。ひたすら斬る!

ラオシャンロン

時間が無くなり、突破されて無念の失敗…
何もしらずに挑むのは無謀なようです。

<後でわかったこと>
・大砲の弾は採取でとれる。
・ひるませて進行を遅らせたほうがいい。
・巨大な槍は壁に近づいてから押す。押したらしばらく使えない。
・頑張れば倒すことも可能?

以上をふまえてまた挑戦しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました