はじめてのMHP2G 「ナナ・テスカトリ討伐」 プレイ動画

MHP2G(村長)
MHP2G(村長)

今回は村長★5クエスト「旧き時代の守護者」。古龍ナナ・テスカトリの討伐です。

防具はガルルガ、武器はブラックブレイド。

ナナ・テスカトリ

クシャルダオラに続く古龍ということで、古龍は捕獲ができないらいしいので、倒すか逃げ出すかしかありません。たぶん1回で倒すのは無理なので出来るだけダメージを与えたいところ。

ナナ・テスカトリ

古龍だけあって動きも独特。特にやっかいだったのが突進。避けようとしたらカーブを描いて突進してきた!あまり離れすぎるのも危険。

ナナ・テスカトリ

もう一つやっかいなのがこの爆発。周囲に爆発を起こすんですが、身体の近くで起こす時と広範囲に起こす2種類あってどっちがくるのかなかなか読めずくらいまくり。なんとなく違いはわかるんですが咄嗟の判断ができません。

ナナ・テスカトリ

動きを見て攻撃するポイントを把握。火炎放射するときに回り込むか、ジャンプや突進後の振り向き際に当てるのがいい感じ。

ナナ・テスカトリ

体は硬くて弾かれるので頭と後ろ足狙い。上手く当たるとけっこう倒れてくれるので溜め切りまくり。

ナナ・テスカトリ

それでもやっぱり時間内に倒せず逃げられました。

次はいけるかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました