はじめてのMHP2G 「リオレイア&リオレウス討伐」 プレイ動画

MHP2G(村長)
MHP2G(村長)

今回は村長★6クエスト「一対の巨影」。前に戦ったリオレイアとリオレウスを2匹とも討伐しなければなりません。リオレイアが雄、リオレウスが雌なので夫妻とか言われてるペアのクエストです。

防具はガルルガシリーズ、武器はブラックブレイドです。

リオレイア&リオレウス

まずはリオレウスが登場。一匹ずつなら余裕かなと思っていると…

リオレイア&リオレウス

どこからか火の玉が直撃。

リオレイア&リオレウス

登場。2匹同時に相手はきつそうだったんですが、なんだか面白そうなのでそのまま続行。2匹とも視界に入れておかないといつ炎や突進がくるかわからないのでかなり大変です。でも楽しい。

リオレイア&リオレウス

2匹並んでめまい状態。チャンスとばかりに2匹の間に大タル爆弾を置こうとしてみたりするのですが、どっちも暴れるので失敗。

リオレイア&リオレウス

リオレウスだけに閃光玉を当てて、前に大タル爆弾Gを置き、リオレイアが突進で向かってくるタイミングに合わせて起爆。うまいこといった。

リオレイア&リオレウス

リオレウスの空中アタックでダメージ&毒状態。

リオレイア&リオレウス

そして起き上がり様にリオレイアの強烈タックル!お互いの特長を活かした絶妙すぎるコンビネーションで乙。

リオレイア&リオレウス

キャンプから戻ると2匹バラバラに移動していたので1匹ずつ倒して終了。2匹同時のドキドキ感は楽しいですがやっぱり無謀ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました