はじめてのMHP2G 「ガノトトス討伐」 プレイ動画

MHP2G(村長)
MHP2G(村長)

今回はガノトトス。今までで一番の強敵でした。しかも補充を忘れて回復薬・回復薬グレートを4個ずつしか持ってきてなく、かなりつらかった…


装備は前回同様フルミナントソード(大剣)にマカルパ、頭はアフロ。

ガノトトス

基本的に水の中にいるので、最初はどうしたらいいのか途方に暮れてしまいました。

しかし、しばらくすると水から飛び出してくるのでそこを狙うしかなさそうです。

ガノトトス

足元にもぐりこんで攻撃をしかけますが、尾ひれでの攻撃範囲がめちゃくちゃ広い&痛いので攻撃のタイミングがわからず薬がぶのみ。

ガノトトス

途中からガノトトスの正面に立つと水ブレスをはくことがわかり、隙も大きいのでそこを狙います。ずっと頭を狙ってましたが実は腹が弱点らしい。

ガノトトス

攻撃を当ててもうまく回避しないと尾ひれでの攻撃に当たってしまいます。

ガノトトス

やっぱり回復薬が足りず、敗北。回復薬はもうないですがだいぶダメージを与えているのでそのまま特攻。

ガノトトス

情報誌にカエルが好物と書いてあったので一応持ってきた釣りカエル。本当に釣れるかわからず適当にやってましたが、しばらく待ってみることにしました。

するとカエルが水の中に消えどうやら食いついたらしい。すかさず竿を引くと見事にかかった!

ガノトトス

見事に釣りあがり地面の上でバタバタ暴れ最高の攻撃チャンス!しかしそこにランゴスタがぁぁぁ!

ガノトトス

その間になんとオトモアイルーのタル爆弾でフィニッシュという珍しい結末。

コメント

タイトルとURLをコピーしました