はじめてのモンスターハンターポータブル 2nd G ~キャラ作成~

MHP2G(村長)
MHP2G(村長)

モンスターハンターなんて今まで友人がやっているのを横目でちらちら見る程度で、どんなゲームかはなんとなく知っていますが、まともにやるのはこれが初めて。ハマっている人は何百時間とかやってるって聞きますがそんなにおもしろいのか一から初めてみました。


まずはメディアインストール。UMDからメモリースティックにゲームデータをインストールしておくことで、読み込みが早くなってサクサク遊べるらしい。といってもこれが初めてなのでどれだけ早いのかは全くわかりません。でもとにかくインストール。

はじめてのモンスターハンターポータブル 2nd G

キュッ、キュッ、キュッ、ニャー!

インストールには10分程度かかります。メモリースティックから読み込むってことは高速タイプのメモリースティックにしておけばさらに早くなるんでしょうか?モンハン用にSanDiskあたりの高速タイプを買っておこうかな。

インストールを終えて早速プレイ!と思ったらいきなりつまづきました。

キャラ作成。

悩むこと30分。決まったのがこれ。

はじめてのモンスターハンターポータブル 2nd G

アフロ。そして顔はベビーフェイス。

はじめてのモンスターハンターポータブル 2nd G

なんかカポエラっぽい。

はじめてのモンスターハンターポータブル 2nd G

やっとスタートです。移動はスティックを使うんですが、PSPのアナログスティックって位置が微妙で使いにくい。グリップとやらが必要なのかなぁ。

部屋を出ずに今日は終了。

コメント

タイトルとURLをコピーしました